NEWS & BLOG

プチ糖質制限続けてます。

その後も、できる範囲で糖質制限継続中。

たくさん学びもありました。
日本の栄養学は、世界から大幅に遅れています。
お医者さんたちも、ほぼ勉強をせずに卒業をしている
でしょう。歯学部でも授業はありましたが、
臨床に応用できるものではありません。

なので、勉強しました。

「9割の人が栄養不足で早死にする」溝口徹著
「疲れかとれないのは糖質が原因だった」溝口徹著
「炭水化物が人類を滅ぼす」夏井睦著
「主食をやめると健康になる」江部康二著

そして今は、
「脳の栄養不足が老化を早める」溝口徹著
を読んでいます。

食事については、ひとそれぞれ思想があることと
思います。
我が道をいく人、新しいものを取り入れて、
チャレンジする人。
その人その人の栄養学でいいと思います。
ただ間違いは間違いであるというのも事実。
知らなかったが一番もったいない。

試しに一冊くらい、読んでみませんか。
考え方が合わない、それはそれでいいんです。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop