NEWS & BLOG

いつまでも進化を

本日4月3日は、さとうクローバー歯科のお誕生日です。10年目に入りました。

この2年間、歯科の技術よりも、からだのことをずーと学んでいました。

なぜか

患者さんを健康にしたいから。

歯医者ですが、健康を守りたいというのが、歯医者になってからずーと考えていたことです。

CureよりもCareを

ということが叫ばれて久しいですが、Careもちょっと物足りない。そもそもからだが壊れているのだから、からだの健康をMakeして、その状態をKeepするというほうがしっくりくるんですね。

歯医者は口の中しか診ないは卒業です。というより、からだが元気でないのに、口の中が元気ということはないでしょう。循環の問題が大きいからです。

現状維持は退化です。ゆるーい進化がはじめて現状維持。時は流れていますからね。僕は、やっぱり進化したいです。

クラニアル(硬膜レベルの頭蓋骨調整)、内臓調整テクニック、現代レイキ、ソーラヒーリングを今は学びつつ、歯科医療現場でも使っています。もっともっと高次領域めざします。整体師、理学療法士など語り合える仲間も増えました。みんなずば抜けた結果をだす人たちです。

新しい歯科医療を目指し、日々進化。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop