NEWS & BLOG

ハンドセラピーセミナー

昨日はお休みをいただいて、疲労回復協会の「ABCハンドセラピー」に
参加してきました。

サロン経営されている方、主婦の方、医療事務をされている方、
そして某有名雑誌のモデルさん(表紙飾ってたりします)。

IMG_8454

1Dayでドライとオイルの両方を学べるという優れもの。

整体理論がベースなので、当然のように、カラダが変化します。

手への刺激で脳が活性化し、タッチングの効果で精神的にリラックスし、
手の反射区を刺激するので筋骨格系も整います。

現代人はPC業務、スマーフォンの使用で、手の負担が大きいので、お役に立てそうです。
また、介護の業界でも手をよくさするということが見直されています。

今、整体にきてくださっている方から導入していきます。

さらにここでバームを紹介していただきました。

IMG_8452
日本には「オーガニック」に関して基準がないの知ってましたか?
言ったもん勝ちです。
本当に日本は適当ですね。

このバームは完全オーガニックバームで、オーストラリアで取得しています。
赤ちゃんもお年寄りも大丈夫、髪に塗っても、リップも大丈夫。
そう、舐めれるということです。完全に安全です。

ハンドセラピーの時だけでなく、整体の手技をするときにも使えますし、
日頃のケアとしても使えそうです。

世の中のハンドクリームはいろんなものが入ってますよね。石油物質は非常に多いです。
冬の間に皮膚にしみこんで、暖かくなって皮膚ガスとして微量にでていくとしたら?

はい、花粉症の出来上がりですね。
花粉症というか、くしゃみや鼻水や目のかゆみといった症状がでてもおかしくありません。

さっそく1缶買いました。当院は代理店になっているので購入したい方は、
メンテナンスの時に僕に聞いてください。お取り寄せいたします。

ちなみに 40グラム 2300円くらいです。

 

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop