NEWS & BLOG

そもそも病気とは。

病気って、いったいどういうものだろうか。

病気にならないように、
病気を遠ざけることを考えてみたいと思います。

それには病気というものを知らないと。

といっても、たくさんの病気がありますよね。

命に関わるものから、そうでないものまで。

ここで大切なのが、外傷や先天的な病気以外のものは、

原因ではなくて、結果だということ。

胃ガンになったから、胃が悪いということではないんです。

胃ガンになる原因がほかにあるはずです。

病気の掘り下げ作業です。これはお医者さんはしてくれません。

結果である病気を一生懸命治すのが、彼らのお仕事です。

原因が取り除かれなければ、また、どこかが病気になります。

お医者さんいわく、3種類の薬を飲めば、1つ病気が増えるそうです。

おくすりというと、なんかよさそうですが、

所詮は薬物ということです。

もうパーツ医療は卒業しないといけません。

そして自分の身は自分で守りましょう。

次回は、もう少し深く追究してみましょう。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop