NEWS & BLOG

24時間テレビ

今年のマラソンランナーをつとめる城島さんが
同い年ということもあって、
結構真剣に見ました。

今年のテーマは、キセキ。

いい言葉です。

たくさん取材をしたのでしょう。
心あたたまるいい話、出来事ばかりでした。

そんな話にだいたい共通するのが、病気。
考え方、生き方をかえると、
また違う人生が訪れる。

僕が感じたのは、
キセキも素晴らしいんだけど、
やっぱり、そもそも病気にならない、
なってはいけないということ。
先天的なものは、仕方ありませんが。

あと6年もすれば、
3人にひとりは、高齢者の時代がきます。
介護もたいがいにしないといけません。

考え方、生き方をかえれば、
ガンをも克服できるんです。
であれば、なってしまう前に気づけたら。

身体にやさしい考え方、行い、生き方を
少しずつでもしていきたいですね。
最期の最期まで、元気でいるために。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop