NEWS & BLOG

クラニアルセミナー

昨日、今日とお休みをいただいて、

日本で最高峰のクラニアルセミナーに参加してきました。

めちゃくちゃ高額なセミナーなのですが、他のセミナーでは3年たっても5年たっても身に付かない感覚が、半日で全員が身に付いていました。

当然、参加者で歯科医師は、僕ひとりでした。

インストラクターの先生のなかには、このテクニックで、癌患者と向き合って結果を出している先生もいました。

この2日間で、相当進化しました。症状を追いかけず、患者さんのからだと向き合うこと、からだの中にある生命の息吹を感じることの大切さをしっかりインプットしました。

明日から、少しずつ使っていこうと思います。誰にでもはやりません。まずは、からだのことを大切に考えている患者さんだけです。定期検診の方たちと子どもたちですね。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop