NEWS & BLOG

12年目に入ります

本日 4月3日  は『さとうクローバー歯科』が産声をあげた日。

期待や楽しみなぞこれっぽっちもなく、ただただ不安ばかりの船出でした。

今でもあまりかわりませんが・・・

明日、患者さんがひとりも現れなくなるんじゃないかなどというもう一人の自分との、常に戦いです。

ヒトに触れる仕事ですから、診療になればもう一人の自分は閉じて、患者さんをお迎えいたしますし、こころを込めて診療をさせていただきます。

まだまだ旅の途中。ただ少しこの旅の目的、旅の終わりの景色が見えてきました。

こんな診療をしたい、そのために必要なコト、そこに集まるヒトたち。いまお伝えできるのは、「治すコトはいいかな。守るコトのほうが大切だし、何倍もむずかしい。お口だけというのもいいかな。頭のてっぺんから脚の先までのなかのお口ととらえて診るほうが大切だし、何十倍もむずかしい。」というコト。

今まで、僕の旅に関わってくれた方々には、感謝しきれません。患者さんもそうだし、スタッフもそうだし、業者さんも。

今日、12年目がスタートしました。自分自身の進化の歩をゆるめることはしません。常に前進あるのみ。

ただただ患者さんの健康のために。

これからも『さとうクローバー歯科』をかわいがっていただけるとうれしいです。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop