NEWS & BLOG

謹賀新年

遅くなりましたが、昨日から新年の診療が始まりました。

改めまして、明けましておめでとうございます

今年最初の患者は、他のだれでもない、自分自身でした。

右下の親知らず付近の歯ぐきの痛み。口の中には特に変わった様子はないので、いつものように他の場所の原因を探ります。

反応したのは肝臓でした。

肝臓の調整をかけてみます。下垂というよりは、循環の改善を意識して調整します。調整時間は2、3分。

だいたい10分後には、痛みが消えていました。

恐らく食べ過ぎ❗腸に負担がかかり、補うために肝臓の血液を消費。によって解毒能力、免疫能力が下がり、炎症反応がでたのかな。

皆さんも休みの時の食べ過ぎには気をつけてください。

やっぱり僕には1日3食は多いみたいです。

単なる歯ぐきの症状ですが、その根本原因を知ると、生活を省みることができますし、自分にあった生活を知ることもできます。そしてそのことが、健康へと繋がります。

やはり、とらえかたによっては、症状や病気というのはありがたいものです。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop