NEWS & BLOG

メジャー概念

歯と内臓の関係にも、あまり驚かなくなってきました。

初めは、そうだろうなと思っていても、実際に患者さんの反応にびっくりしてました。

顔には出しませんが(笑)。

今日の最後の患者さんは、左下の奥歯の痛み。結構強い痛みです。虫歯がありました。今までなら即座に治療を始めていました。

が、虫歯は結果です。それが頭痛でもよかったし、腹痛の可能性だってあったのです。メジャーの原因ではありません。

左の腎臓に違和感を感じたので、患者さんに脇腹を触れていただき、その上から手を重ねて腎臓に刺激をいれてみました。案の定、重ねた瞬間から不調を感じました。そのまま解毒を行い、10秒後くらいに抜けました。と同時に患者さんも痛みの変化に気付きました。痛くないのです。

歯の治療はもちろんしないといけません。でもメジャーの原因は、冷たいものばかりを摂取して、腎臓が疲労したことです。

これを学習すれば、今後は他の歯が虫歯になるのを遠ざけることができますし、腎臓そのものの大病も遠ざけることができます。

 

皆様も、おからだを大切に。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop