NEWS & BLOG

仕事をするってなんだろう

昨日、僕がセミナーに行っている間、

今週から出勤してきたふたりの新人スタッフはトレーニングをしてくれました。

まずは、ふたりとも本当にお疲れ様でした。

勘違いしている人が多いので、仕事と作業の違いを僕なりの解釈で注入しました。

これからが楽しみです。まだまだ始まったばかりなので、形として現れてくるのは、もうちょっと先かもしれませんが。

でも、このふたりが本当の仕事をできるようになると、医院は変わるでしょう。新しいカゼが吹くことでしょう。必要なトキに縁あって出会ったヒトたちなので。

経営は川のようなもの。いつもいつも流れています。刻々と移ろいゆくもの。未熟ながらも、10年経営者をしてみて、そう感じます。

トキがかわれば、僕も変わりますし、医院も変わります。それは、どんな業種でも同じこと。

この1年で、本当に多くのヒトに出会って、本当に多くのコトを学びました。まだまだ、伝えることのほんの一部なので、これから少しずつ少しずつ。

 

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop