NEWS & BLOG

歯ぐきのズキズキの原因は、○○?

「日本自律神経整体協会」の仲間の先生からの症例報告をご紹介します。
歯科に関係のある症例でしたので。

 

50代の女性。急な歯茎の強いズキズキとした痛み
頚部の強い張り。肩の張り。

本人全く原因がわからないとの事。
とにかく歯茎が痛くて5日間あまり眠れない。

可動域検査で、頚部の回旋で痛くないけど凝りと張り感がかなりある。
上肢挙上は肩までしか上がらない。
膝倒しは問題無し。

KJ検査キットにて、ストレスで反応。
ストレスの原因は 会社?それとも家? →会社で反応。
会社の場?それとも人? →人で反応。
聞くと一人どうにもムカつく奴がいる。

では、そのムカつく奴を思い出してもらいながら調整。
上肢挙上問題無し。頚部の回旋問題無し
凄く張りが無くなりましたと言っていました。しかし、歯茎のズキズキがまだします

【歯ぐきのズキズキの調整ポイントは?】
感情のパッチフラワーレメディーのウィローで反応。
調整すると、歯茎もズキズキしなくなりました

本人は勿論私も驚きました。

●自律神経整体は医療ではありません。検査結果はあくまで筋力検査の反応です。

 

どうでしょうか? メンタル面、感情がからだに大きく影響を与えることのわかる症例ですね。

こんな会話が、普通にかわされる歯科医院を目指していきます。
消毒やら、歯を削るのはあとでもいいんです。
【症状あるところに原因はない】は歯科でも、まったく同じでしょう。

むし歯の本当の原因は? 歯周病の本当の原因は?
そこまで掘り下げて、もっともっと掘り下げてアプローチするのが、これからの超予防。

あなたの感情が、思いが、病気を作っているのかも・・・

 

 

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop