NEWS & BLOG

今までの「いちご」って・・・

レモン、ぶどう、りんごに続きまして、

い・ち・ご です。

20170203_113443

めちゃくちゃ、おいしい。甘みが違いすぎる。
きりっ、シャキッ、とした甘み、味です。
こういうのを生命エネルギーが入っている食物というのでしょう。

大量生産のために、薬漬けにされたものでは出ない味。
色・つやは決していいわけではありません。

そんなことより、たくさんの微生物に育ててもらった大地の味です。

やっぱり、生産者の方々の顔がみれるのはいいですね。
どこそこのスーパーにお金を落とすより、このおじいちゃん・おばあちゃんに
「ありがとう」の気持ちをこめてお金を払っている感じがいいです。
同じお金をつかうなら、このほうがずっといい。

皆さんもいろいろ探してみてください。大地の味を。

よろしければこちらのページもご覧ください

pagetop